Skip to main content
search
0
Sport未分類

個人フットサルとは

By 2016年7月28日1月 3rd, 2017No Comments

“個人フットサル。

自分はよく週何度か行きます。

 

意外とフットサル、サッカー好きの人でも知らない人がいてはるみたいですね。

普段サッカーだと相手チームも入れて22人。

しかもサッカーグラウンドだと駅から近いことはなくだいたいが車で行く必要であります。

 

で、フットサルはサッカーの小さい版でバスケットコートほどの大きさで、1チーム5人でできるスポーツです。

ですのでサッカーと比べると、人を多く集める必要もないため未経験者も含めて気軽に遊べるスポーツです。

ですが、社会人になるとなかなか5人でさえ集めたり連絡を回すのも一苦労。

 

そんな時に便利なのが個人フットサル 通称:個サルです。

フットサル施設ごとに平日やと19時開始や21時開始など比較的遅い時間で、

仕事終わりの社会人でも通える時間帯に個人フットサルが開催されています。

 

こちらも人数が10人以上(試合をするための2チーム分)集まらない限り開催はされないのですが、

参加する際には自分は人を集める必要はなく、

参加希望者は開催予定日の予約のみ行います。

そうすると、当日フットサルしたいぜーって人が施設主催で集められ、

知らない人同士でチームを組み、時々チーム替えを行います。

 

正直当たり外れは感じますが、

ただただ走る有酸素運動よりは断然楽しいので、フットサルを楽しみつつ、暴飲暴食を続けるためにも

欠かせないライフワークです。

 

今は主に神戸で参加していますが、東京にいた時やシンガポールでも個サルは行われていましたので、

フットサルしたいなー。とか体動かしたいなー。という方はオススメです。

参加前にその日のレベルが確認もでき、

最近では未経験者や女性向きの回があったり、その日は簡単な練習が行われることもあるようです。

近くで参加している個サルでガチ(本気)のものでも、地域のフットサルリーグに参加している人がちらほら。

当たりの強さやレベルなどは勝負にこだわる真剣さや、チームワークなどは地域リーグの方がレベルはかなり高いと感じます。

 

この後のアルコールや飯が旨いんすよ!!!

 

#ぽっちゃりめの標準体脂肪

#昨晩くらったシュートで左肘がいたい

#フットサル仲間募集中