Skip to main content
search
0
未分類

新しくブログ始めます。

By 2016年3月16日1月 3rd, 2017No Comments
qode interactive strata

2013年にシンガポールから帰ってきたことで、

海外を経験して戻って来た日本。

今年は2016年ですね。

その間もいろいろ経験したことがあったので備忘録がてらに記しておきます。

自分の心の動いた

好奇心・趣味趣向で広がった世界観について

想定する読み手は前回のブログと同じくまず第一に自分。

と次に普段からよく話すほんの数人の友人にいつものように

「こんなことあってん聞いてや」というノリで書いていく”予定”です。

やはり、誤字脱字乱文になります。

徒然と書いていくのでクオリティは求めないでくださいね。

 

まず最初はこの間で地元のトレーニングジムでスタッフとして働いた経験から

健康について、トレーニング、減量や体作りについて書いていこうと思っています。

 

学生の頃や自分が会社を辞めてから使ったことのあったジムで、

客の頃から仲の良いスタッフさんに自由にマシーンを使えると聞いていたので、

ジムに無料で行けるしお金がもらえるやん。

という下心で当時面接に向かい、

トレーニングルームの受付で、マシーン説明や掃除、トレーニングの補助などをするようになりました。

インストラクターさんやその道のプロとして進まれている人との

知識の差や意識の差は月とスッポンほどあるのですが、

インストラクターさん、お客さんから多くを学び、

自分を実験体として学べることが客としてジムを使っていた頃よりも何十倍もありました。

子供の頃からサッカーをしてきたことで少しはトレーニングについて知っているかと思っていたんですが、

誤解も多かったと気付かされます。

何事にもまず健康でいることは大事で、例外なく体は資本です。

メンタル面とも密接な関係もあります。

人の本来持つ本能や反射などについても体験することが多く。

自分の体と向き合っていくためのヒントを得ることができました。

目標達成への道のりも未知なもので溢れてはいますがとても合理的で、

トレーニング以外でも汎用性が高いと感じることもあります。

 

そんなハードトレーニーではない自分でも学べることがあったので

そのあたりをちょくちょく思いつくままに書いていこうと思います。

 

ブログ再開にあたって、

前のブログの記事もこちらに一度引っ越しをしたんですが、

心機一転0から始めることにしました。

会社を辞めた頃のブログはこちら

http://hideyuki8546.blog.fc2.com/

プロフィール

会社を辞めました。

なんか始めます!

でも自分でもわかってません。

人と出会って、直感つかって、見識ひろげて。

身をたてるべく進むときめました。

なんか始めた人。

前からはじめたいとは思ってる人。

なんか周りに面白さを見いだせない人。

に見てほしいです。

自分で答えを出して、

前へ進む道をノートとして記していきます。