Skip to main content
search
0
Life

激重Cyberduck対処法

By 2019年6月8日3月 31st, 2021No Comments

最近FTPクライアントソフトのCyberduckを使うときにやたらとダウンロードに時間がかかったり重かった。

一回に何時間も半日かけてダウンロードしたりでパソコンが重いせいかなと思っていた。

今回もバックアップファイルを作りたくてレンタルサーバーからダウンロードを開始すると、

なんどもパソコン(mac)がアプリケーションの使用制限超えてるんで強制終了を促してくる。

なんとメモリ使用量軽く10GB超え

んじゃこれ

本体のファイルでさえそんなに容量ないのにまさかの使用メモリで10GB越えて、

バックアップとるのにそこそこのゲーミングパソコンじゃないとできないとなるのはどうもおかしい。

なんどとやり直しても症状が変わらないので、調べて行った対処法は以下2点。

 

・Cyberduckを最新バージョンへアップデート

・転送ファイルログの履歴削除

 

動作がものすごく軽くなった。

 

参考にさせて頂いたサイト

ちゃちゃっと調べて確認する限りこの方法が有効だと言ってる方が多かった。

執筆のタイミングが2014年, 2008年だったものの2019年の現在も有効。

Cyberduckが重いときにする2つの対処法 for Mac

 

「Cyberduck」の動作が突然遅くなったときの対処法。
https://blog.btmup.com/web-general/cyberduck.html