Skip to main content
search
0
LifemovieMusic

慕情のトランペット

By 2019年6月10日No Comments

うおい。やめろっ。やめるんや。

 

最近フットサルした後にフットサルコートのすぐそばが海なのでそこで波を眺めて音を聞く時間。。

動き倒してシャワー浴びて、気温23度と風が吹いている。日が長くなってきて夜へと変わっていく様がグラデーションでみえる時間。

たしかマジックアワーとも。

最高や。

海ゆうても人工浜なのと座ってる場所はコンクリート。周りは工場地帯で船がちらほら見える綺麗な海というわけではない。

けどまあ空がおもいっきし見えて夜は遠くに飛行機が行き交ってるのもみえる。

釣り人の多い場所でもあったけれど先日の台風で立ち入り禁止になったままで人もほとんどいなくなった。

癒されながらだいぶ暗くなったころ。

 

パーーパ パパパパ パパパパ。~。パパ

 

ん聞いたことあるとにかくええのはわかるメロディやぞ。とトランペットの音が聞こえてきた。

練習をしにきてるらしい。

 

あかんっ。あかんやつやぞ!

 

これはニューシネマパラダイスの音楽のサビんとこやっ!!

自分は風を受けると感情的になるときがあってあたりが暗くなってきた海でこのトランペット掻き鳴らされたら込み上げてくるものがある。

ソロのトランペットもえぐいくらい良い。

やめろお。という思いとええぞ。もっとやれぇ。という気持ちに同時になった。

幸い練習中の人やったんで音外してくれたり、他の音楽の練習に変わってくれたので高ぶりは抑えられた。

 

。。。

 

でもちょっと我慢できずに持っていたイヤホン使ってニューシネマパラダイスの音楽を結局その場で聞いた。

在りし日を思い出させる音楽で反則的によかった。

幼い頃の思い出も当時は無意識でも今思い出せばしっかりと愛されたんやなあと思い出せる。

親の顔や家族などその情景ひとつで胸に迫るものがある。

まともな恩の一つも返せてないけど、

有難いなあという思いと感謝の気持ちを感じた話。

この類の記憶はしっかりと思い返せた時に感情的になりやすいものの一つなんやけど、

自分にとっての人生のかけがえのない宝の一つやろうなあと。

 

もともと今日は他のこと書く予定やったけど 感情の記録に。