Skip to main content
search
0
Life

部屋飲みビール:ペールエールでキャプテンクロウ

By 2020年4月19日No Comments

最近の自粛で逆に飲んでる量が増えてる説がある。

外出先で飲んだ場合は帰宅するまでの体力を残す必要があるが宅飲みだとそれがなくなるため深酒してしまうことがよくあるらしい。ご注意を。

焼き鳥が好きで最近行けないからテイクアウト を考えていたんやけどもタイミング合わせてでるのが面倒やなとタイミングを逸してしまう。いかんくせにフライパンで焼くんとは違うんやと悶えていると、やはり制約の多いこの時期ならでは気付けるもの、前からあった魚焼きグリルでできるではないか。

したら最近の自分の流行りであるウイスキーはやめてビールを買いに行こう。第二か第三か第四かしらんけど安いやつでええわとおもたらタイのビールが。でよく見るとペールエールの種類がいっぱい。200円台で買える幸せとして今日はキャプテンクロウと焼き鳥、砂肝とハツの黒い仲間に添えることにした。

尋常じゃないホップアロマ。味よくわからんのでわかりやすいやつから攻める。

試しに作った焼き鳥もうまい。炭火には遠く及ばないがいける。鶏肉他の肉より安いしかなり簡単自宅焼き鳥や。でキャプテンクロウはデザインから説明からかなり攻めてる。

実際の味は根明やな陽キャラビールといった感じ。

ペールエールの苦みが一瞬感じつつも飲みやすさと香りが勝る。ペールエールの独特の重さはない。

web飲みをしていてシンガポールにいた時に知り合った友人数人とやった時それぞれ東京やタイやら散っていてそれぞれのコロナ対策の仕方が全然違うんやなと聞きつつ、その次の日にタイの友人が飲んでいたビールを見て、web飲みで誰と飲むかだけじゃなく、その日なんのお酒で望むか選んでいくと楽しみが増えそうやなとおもった。

 

オラ帆ビールサイトの説明文

キャプテンクロウ エクストラペールエール
尋常じゃないホップアロマを体感!
通常の倍以上のホップを使用し、鼻孔にダイレクトに伝わるホップアロマと、飲み心地を邪魔せず2杯目を誘うビターな味わいが特徴になります。
350ml缶 276円(税込298円)

ワールドビアアワード2017 Bitter 4% – 5%部門にて世界一受賞

オラホビール
〒389-0505 長野県東御市和3875

長野の会社だそうで。