Skip to main content
search
0
Society

六本木ヒルズの家賃が上がっているという話

By 2021年1月20日No Comments

昨年12月知人から聞いた話。

六本木ヒルズのけやき坂を犬の散歩コースにしてると各店舗のスタッフさんらが犬を可愛がってくれる。

けやき坂は世界的なブランドのお店が集まっているエリア。

知人も驚いたという話に自分も一瞬耳を疑ったのはコロナの影響で客足が遠のいていたところでテナントの家賃が上がることが告知され、それを契機に一閉店するところが複数出てきているそう。

一頭地の煌びやかな場所で知名度のあるブランドでも場所を退くような状況であることや、家賃があがるという話に驚いた。

ぼっこぼっこオフィスが退去しているという昨今に、値上げとは。又聞きやし本当の話なんとか思いつつも。

それだけ現金の価値が減ってるのかなとも。

囲い込み戦略の一方でリーマンショック時の安い賃料を相場に合わせるチャンスにも恵まれてたという一面もあるそうで。

参考:https://toyokeizai.net/articles/-/389882?page=3